2012年5月6日日曜日

今度PSP版のイースシリーズを買おうと検討しているんですけど、7とフェルガナの誓...

今度PSP版のイースシリーズを買おうと検討しているんですけど、7とフェルガナの誓いとI&IIクロニクルズ では、どれのほうがおもしろいですか?







アクションの面白さで言うと7>フェルガナ>Ⅰ&Ⅱですね。

ストーリーだとⅠ&Ⅱ>7=フェルガナって感じです。



Ⅰ&Ⅱは攻撃方法が体当たりだけなんで、アクション、爽快感は他の二つより圧倒的に劣ります。

まあかなり昔のゲームなので仕方ないですが・・・

その分ストーリーは一番良かったです。最後は感動できました。



7は爽快感が抜群に良かったです。アクションは3つの中でダントツに面白い!

でもストーリーは普通、ボリュームも少なめです。



フェルガナは・・・そこそこ楽しめましたが、他の二つと比べると中途半端ですね。

アクションは7の方が面白いしストーリーはⅠⅡの方が良い。ボリュームも少ない。



やってよかったと感じたのはⅠⅡですが、一番面白い!っと思ったのは7です。



まあ単純にアクションを楽しみたいなら7をオススメします。

もし興味があるならⅠⅡもプレイしてみてください。








この3作品の中でしたら 「イース フェルガナの誓い」をお勧めします。



やはり初めはイースⅠからプレイしていただきたいのですが、戦闘システムが古く、くいつきにくいと思います。



フェルガナの誓いは、最近PSPに移植され、イベントシーンがフルボイスになっています。難易度は高めですが、設定でイージー、ベリーイージーまで選択できます。とにかくロードが速いです。 まったくストレスを感じさせまんでした。



7よりくいつきやすいと思いお勧めしました。







7は糞だからフェルガナの方がいいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿