2012年5月4日金曜日

イース7、魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました、空の軌跡の質問!!

イース7、魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました、空の軌跡の質問!!

こんどほとんどやったことがないPSPにある

結構人気なイース7、魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

空の軌跡のどれかを買おうと思っているのですが

RPGほとんど未経験者なのでどれが一番良いのかわかりません!

全部買うことも中2なので無理です

どれか一つを買おうと思います!!

皆さんのこの中だったらこれが一番いいよという作品を教えてください!!

またこの中にないけどこの中にあるものより優れている思う作品が有ったら

教えてください!!

またこの中にある作品、またはこの中にない作品を選んで

理由を教えてください!!

一番これ買いたい!!と説得してくれた人をBAにしたいと思います!!







それ全部ジャンルが違いますね。

純粋なRPGは空の軌跡だけです。

イース7はアクションRPGで

ディスガイアはシミュレーションRPGです。

イースト軌跡は同じメーカーのタイトルですね。



個人的にはイース7を推します。

アクションの爽快感に加え、音楽がすばらしい。

これはファルコムの特徴ですので軌跡のほうでも大丈夫ですが。

アクションの難易度も選べる仕様で初心者でも大丈夫、

そしてクリア後に難易度を上げてもう一度やろうと

思える程、非常にテンポの良い作品です。



コストパフォーマンスが良いのはディスガイアでしょう。

本編クリアまでがチュートリアルと呼ばれるほどに

やり込み要素と言う面ではハンパ無い作品です。

現在4まで出ていますが、メインとなるシステムは

すでに1で完成しているので面白さと言う意味では

最新作にも決して引けを取らない作品かと思います。

(ストーリー面では1が最高傑作と推す人も多い)

全編ギャグマンガ風の軽いノリで構成されている

はっちゃけたゲームですので肌に合わない人には

合わないかもしれません。



空の軌跡ですがコレは純粋にRPGですね。

非常によくできたゲームですがパソコン版に比較して

表現が少しライトになっている部分とかありまして

とあるキャラの「悲惨な過去」の悲惨さが大した事ないって

感じにはなっています。あと三部作+続編となっています。

空の軌跡FC>空の軌跡SC>空の軌跡3rd>零の軌跡

0 件のコメント:

コメントを投稿