2012年5月8日火曜日

PSPおすすめゲーム 最近のゲームで 「これはやった方がいい」 とか 「これは面白よ...

PSPおすすめゲーム

最近のゲームで

「これはやった方がいい」

とか

「これは面白よ」

というPSPのゲームを

教えてください。

もっているソフト

・モンハン2ndGと3rd

・ショーンホワイトスノーボード

・グランドセフトオートバイスシティストーリーズ

・プロ野球スピリッツ2010

・ウイニングイレブン蒼き侍の挑戦

以上です







喧嘩番長シリーズはPSP系ではかたいと思います。

ウイニングイレブンは2011になって実況が入り、リアリティーが上がったのでさらに楽しめると思います。



グランドセフトオートはPSPだとリアルさが皆無なのでお勧めできませんね。

まあ単純に人殺したい、とか車バンバン乗り回したい、とかいうなら話は別ですが・・・。





最近のゲームではありませんが、「魔界戦記ディスガイアシリーズ」や「煉獄弐」なども人気が高いですね。

「ディスガイア系」はやり込み要素がハンパではなく、やれるひとならやれるゲームです。

でも好みは分かれますね。



「煉獄弐」は3Dアクションで、非常に人気がありますね。

名前はそれほど知られていませんが、おもしろいです。



あとは「太鼓の達人ぽーたぶる」シリーズが誰もが長く楽しめる音ゲーとして人気です。

値段はそこそこ高いですがね・・・w



他は「鉄拳6」(純粋格ゲー)や、「メタルギアソリッド」シリーズ(ステルスシューティング)などが有名です。



「勇者のくせになまいきだ」シリーズも個性的でいいと思いますよ。





ですがやはり私の紹介したゲームや、他の回答者様の回答に出ているゲームを、Google様にお尋ねしたほうが、見極めるには最適だと私は思います。



文字だと伝わりにくいというなら、YouTubeなどでプレイ動画を見ればいいですし、探し方はたくさんありますよ。



あと、教えて欲しいゲームのジャンルも書いてくれたほうが、回答する側としてもやりやすいので、今後参考になさってください。





無駄な話が多くなってしまいましたが、以上です。







[追記]



まずRPGですね。

ドラクエみたいなじゃないというと、アクションRPGということでよろしいんですよね?

それだと、「Ys7(イースセブン)」などが有名で、人気です。



某スレッドにも掲載されており、かなり評判がいいです。



一度YouTubeなどで見てみるのもいいと思います。



あとはFF系ですかね。

「CRISIS CORE - Final Fantasy」がおすすめです。

PSPであのアクションは凄いと思います。



http://www.square-enix.co.jp/ccff7/





シューティングだと、メタルギア系のようにキャラクターの全身が映るものと、キャラクターの手だけ映るFPS系があります。

全身がいいのならメタルギアですね。



只メタルギアにも2種類あり、ストーリー重視のほうと、対戦とオンライン重視のほうがあります。



ストーリー重視→http://www.konami.jp/gs/game/mpo/index.html

オンライン重視→http://www.konami.jp/gs/game/mpo+/index.html





今オンラインの人口がどうなっているのか把握できませんが、少なくとも対戦するのには困らない程度の人数が残っていると思います。



発売から時間が経っているので、相手の強さが尋常ではないですが、練習すれば大丈夫かと思います。





FPS系ですが、「Medal of Honor Heroes 2」が有名ですね。



http://www.japan.ea.com/mohh2/



というか、PSP自体にシューティング系が多くないので、数は限られてきます。







最後にオンラインですが、これまたどのようなオンライン対応のものがいいのか不明ですねw

えーと、「ファンタシースターポータブル2」がオンライン対応のアクションRPGです。



おもしろいかどうかは人次第ですが(私は微妙でした)やってみてもいいと思います。



他はGoogle様に尋ねるか、店に出かければ色々新しいものも見つけられると思います。



長くなりましたが、以上です。








メタルギアソリッド・ピースウォーカー

がよいと思います。



自分が今までやってきたpspのソフトの中で

一番おもしろかったです!!!







やっぱパタポンシリーズですね。

ジャンルはリズムとアクションなのですが,モンハンのようにやりこみ要素は多く,クエストに行くたび強くなっていく気がします。

またもうすぐ発売のパタポン3はインターネットマルチにも対応をしてます。



RPGでオンラインといえばファンターシスターポータブル2∞がおすすめです。

ストーリーモードの声優は個人的にはゲームの中では超豪華だと思います。

ストーリーはあっさりしていますが簡単に仲間と倒していく爽快感が味わえるインターネットマルチはとてもオススメです。

ただ中古だとインターネットマルチはできないかもしれません。ご注意を







メタルギアソリッド ポータブルOPS







テイルズシリーズがオススメです。

PSPなら結構ソフトが出てます。

テイルズシリーズは何週しても飽きないので、楽しいです^^

初めはエターニアとかファンタジアとかが良いかと思います。

他のゲーム機でもいろいろと出ているので、興味があったら是非プレイしてみてください!







「メタルギアソリッドピースウォーカー」や、

「パワポタ」ですかね。







The 3rd Birthday

がおすすめ







ゴッドイーターバースト・・・とてもハイスピードな狩りができるため。

the 3rd birthday・・・pspでは多分一番良いガンシューティングゲーム。







【喧嘩番長】と【龍が如く】が、いいとおもいます



0 件のコメント:

コメントを投稿