2012年5月6日日曜日

PSP版バイオハザードについて

PSP版バイオハザードについて

PSPでバイオハザードの1~3がプレイできるのは

もうみんな知っているとおもいますが

いまさらPS1のソフトやってもなぁ、と思うんです



なぜCAPCOMはPSP版のバイオハザードを

出そうとしないのでしょうか?

何かしっていることがあれば教えてください







自分としてはPSP自体まだ日の目を見ていないと思います。

バイオハザードに限らず、有名企業の新作などはなかなか見られません。



コナミのドラキュラ、ゴエモン、ツインビー、グラディウスの全くの新作も

自分の知る限りはありません。ドラキュラのアレンジがちょっとあったくらい?

ドラクエはもとより、FFも微妙なものが多く(従来のRPGらしいのがない)、

FF13のアギトが出るまでは解りません。

テイルズシリーズなどで若干あるものの、

DSでの作品数と比べたらかなり劣るでしょう。

アトリエシリーズも皆無、マナケミアの移植のみで新作はなし、

サモンナイト、オウガバトル、イース、ソウルキャリバーなど

出ていないものも多いですが、

出ても移植でPSPでの新作はごくわずかです。



きっとDSの方が売り上げがあった時もありましたし、

ソニー自体PSPよりもPS3に力を注いでいるようにも見えます。

第一グランツーリスモがどうなったのかすらわかりません。

出てほしい新作などがDSやWiiで出るたびにPSPやソニーの敗北感を感じます。

そのせいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿