2012年5月6日日曜日

PSPで面白いゲームってありますか?

PSPで面白いゲームってありますか?

PSPでお勧めのゲームってどんなのがありますか?

基本、グロイのは嫌いです。(モーハン自体すでにできません。)



ちなみにやったことがあるのは、

・空の軌跡はfc~3rdくらいですかね、おもしろかったです。



どんな視点からでもいいので、お勧めのゲーム、教えてください。

理由も書いてくれたらかなり嬉しいです。







空の奇跡が好きなら、同じメーカーのイースシリーズとメーカーは違いますが、テイルズシリーズがおすすめですよ^^







イース フェルガナの誓い

http://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html



イース 7

http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/index.html



テイルズオブレディアントマイソロジー2

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/radiantmythology2/



テイルズオブリバース

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofrebirth_psp/index....



テイルズオブエターニア

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofeternia_psp/



テイルズオブデスティニー2

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofdestiny2_psp/



どの作品もとても楽しいですよ!

テイルズシリーズは声優にも力を入れているのでおすすめです^^








グロイのがきらいのならば実況パワフルプロ野球ポータブル(パワポタ)ですね。

いまは1~4まで出ています。

ほかは「ぼくのなつやすみ」とかかな?







塊魂なんかどうでしょうか。

いろんなものを巻き込んで塊を大きくするのは爽快感があってお勧めです。







“ぼくのなつやすみポータブル”ですかね…僕は基本“生活物”が好きなんで…それか“牧場物語”なんてどうでしょう…?







個人的にはぷよぷよが好きです。

気軽にできて何故か飽きないです。







スッキリやテニス、ゴルフなんかスポーツはどうでしょう。



のんびりゲームしたいなら永遠に終わりがない「ワールドネバーランド」なんて面白いです。

格闘あり(鍛えてトーナメント方式で勝てばドラゴン戦)、婚活あり(プレゼントなどをちゃんとしないとフラれます)、仕事あり(主に農作業、運搬もあります)、転生あり(寿命で死亡すると子供に引き継がれる)です。

PS時代から各ハードで発売されている名作です。







ファンタシースターポータブル(1、2)なんてどうですか? モンハンよりは大分簡単なアクションでグラフィックがキレイです。コスチュームや武器を集めるのも楽しいですし。ただ、アクションに自信がないなら2はお薦めしません。

あとはぼくのなつやすみ、ですかね。かなり童心に帰れます(笑)グラフィックも音声もキレイで結構感動します。のんびりしたゲームが好きならお薦めですね。

基本PSPはハードなアクションが多いので……ゲームをあまりやったことがない方には何とも言えないんですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿