2012年5月8日火曜日

昔スーパーファミコンのゲームで、天地創造というゲームがありましたが、 その世...

昔スーパーファミコンのゲームで、天地創造というゲームがありましたが、



その世界観というか雰囲気が好きで、他に似たようなゲームはありませんか?



ハードはPSPかDSかPS2かWiiかiPod to

uchかiPhoneでお願いします







俯瞰視点のアクションゲームっていま少ないんですよね~



とりあえずPSPの

イース1&2をはじめとするイースシリーズは

ゲーム感覚も雰囲気も近いと思うのでオススメします。



あとDSだと

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナがゲームとして近いのかなぁ

こっちはあまり期待しないでプレイするのがいいかも








機種のご期待に添えませんが、サターンのトア、ソロクライシスはどうですか?







ちょっと的外れですが、PSPに「七魂 クロニクル オブ ダンジョンメーカー」というRPGがあります。

自分でダンジョンを作成して、モンスターを呼び寄せて(住まわせて)、そして戦ってアイテムを入手していきます。

街とダンジョンを往復する作業ゲーですが、いかにモンスターが住みやすいダンジョンを作るかがポイントで、ハマると朝までプレイしてしまいます。







少し違いますが、ポピュラスと言うゲームがあります。



環境を整え人を増やすと神の力を振るえる様になります。



様々なプラットフォームから出ていますが最新版はこちら



http://www.japan.ea.com/populous/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿