2012年4月27日金曜日

PSPのRPGで、空の軌跡みたいに町と町やダンジョンを自由に歩いて移動したり、 仲間...

PSPのRPGで、空の軌跡みたいに町と町やダンジョンを自由に歩いて移動したり、

仲間を増やしていくような正統派RPGありませんか?

(ディスガイアみたいに選択肢だけで移動するタイプのRPGは苦手っス)

ちなみに今までにやった奴でよかったのは、

・空の軌跡シリーズ

・グローランサー

・エクシズフォルス

・イース類

・テイルズ系

・スターオーシャン

・zwei



最初に書いたのプラス、仲間を増やしてわいわい会話して情報を集めたりする系のRPGが好きみたいです。

お勧めあったらどんどん教えてくださるとありがたいです♪

行間に空白が空くのは何故だろう・・;







まさに「幻想水滸伝1&2」が理想的だと思います!!

移動に関しては「空の軌跡」より断然自由度があると思います。

(むしろ「空の軌跡」は移動範囲がかなり制限されているタイプです)

仲間を増やしていくという点では、幻想水滸伝シリーズの最大の特徴であり、108人も集めることができますし、パーティ編成の幅も広がりますし、これがかなり楽しいです!中盤からは本拠地を構え、仲間とそこで生活するのですが、仲間が増えるごとにお風呂があったり、エレベーターができたり、お店ができたり、料理ができたり、ミニゲームができたり…とても楽しいです。

ストーリーも正統派RPGで、とても感動します。いつまで経っても、大切なゲームの1つです。








ダウンロードOKならPS時代のゲームができるので、けっこう増えるんですけどUMDだと…。



・幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ

・ブレイブ ストーリー 新たなる旅人

・ルナ~ハーモニーオブシルバースター~



最近選択肢だけで移動するの多いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿