2012年5月6日日曜日

PSPのゲームで武器や防具を強くしていったりレベルをあげたりできるRPGで面...

PSPのゲームで武器や防具を強くしていったりレベルをあげたりできるRPGで面白いソフトってありませんか?

ちなみに

・ラストランカー

・テイルズシリーズ

・キングダムハーツ

・FFシリーズ

・ゴットイーターバースト

・ファンタシースター2インフィニティ

・英雄伝説シリーズ

・シャイニングハーツ

・イースシリーズ

・.hack//link

・the 3rd Birthday

・モンハン3rd

・戦場のヴァルキリア3

はプレイ済みですのでこれ以外でお願いします。できれば面白い理由もお願いします。







ディスガイアがでるなら。。。



クラシックダンジョンもお勧めです。



24日に新作クラシックダンジョンx2がでます。

やりこみ 強化 はばっちりかと

ジャンルも一応アクションRPGだったはず。

公式サイトチェックしてみてください。








白騎士物語とかはどうですか







ディスガイアとかどうですか?

レベルが最高で9999です

ダメージも1億いきます

面白いですよ

PSPおススメRPG!

PSPおススメRPG!

PSPのソフトで

バトルがターン制でないRPGで

おススメのものって何かありますか?



できればネタばれがない程度に

あらすじを教えていただけると嬉しいです





宜しくお願いしますm(__)m







・スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション

PSからの移植品。まあ簡単なあらすじを言えば・・・

見知らぬ土地に飛ばされた英雄の息子クロードは、魔物に襲わていた少女を助け、その少女に伝説の英雄と勘違いされてしまう。そしてクロードは少女レナと一緒に元の星に帰るため旅にでる。

ほんと雑なあらすじですみません・・・

主人公はクロード、レナのどちらかを選べ、選んだ主人公によってイベントなども変わっていきます。

戦闘も爽快感があり、スキルなども豊富で面白いです。



・イース7

とにかく戦闘が面白いです。特にボス戦。熱中してしまいますね。

またファルコムだけあって、サウンドも良い。ただしボリュームが少なめ。

シリーズものですが、シリーズ未プレイでも問題ないです。



・テイルズシリーズ

まあ有名なシリーズですね。個人的には全体的に面白いエターニア、特に戦闘が面白くやりこみ要素が豊富なディスティニー2がオススメ。

また、既にシリーズを何作かプレイしているならレディアントマイソロジー2もオススメ。





あとは友人などと一緒にプレイするならファンタシースターポータブル2もオススメします。

PSP、DSでオススメゲームありませんか 出来れば有名なゲーム以外、FF、DQ、テイル...

PSP、DSでオススメゲームありませんか



出来れば有名なゲーム以外、FF、DQ、テイルズ、ゴットイーター、モンハン、KH、メタルギア、ゴールデンアイ、ガンダム、
三國無双、空の軌跡、マリオ、パワプロ、ウイイレ、イナズマイレブン、ポケモン、すばらしきこの世界、ルーンファクトリー、ザッサードバースデー、イース、



っと一通り書いてみましたがこれ以外にないですか?







PSP派の私のオススメは



・アンデッドナイツ

ゲーム的な要素は無双+ピクミン

雰囲気はホラーです。



・デッドヘッドフレッド

謎解きと変身が面白い。

要素で言えばゼルダのムジュラに近い。

雰囲気は…ホラーです(笑)

モンハン2Gと宣伝不足で影が薄くなった隠れ名作です。



・ゴッドオブウォー

ギリシャ神話を題材にしたアクション。

音楽と背景が素晴らしくて

神代に誘われたような気分になります。

ちょっと流血ドバーでグロいです。



・テイルズ

PSPはリバース、DSはイノセンスがオススメ。

アクションRPG。

どっちも戦略性があって面白いです。








何故そのなかにペルソナ3が入っていないんだ?

あれはすごく面白いのに…







どう森とかいいんじゃないですか。クリアがないので永遠にできるし、Wi-Fi通信、ワイヤレス通信ができるからです。あとやりこめるので。







PSP:ファンタシースター

ダンガンロンパ

DS:逆転シリーズ







僕だったら



DS



1

逆転裁判 蘇る逆転



2

逆転裁判2



3

逆転裁判3



4

逆転裁判4



5

逆転検事



6

逆転検事2



7

ひぐらしのなく頃に絆

第一巻・祟



8

ひぐらしのなく頃に絆

第二巻・想



9

ひぐらしのなく頃に絆

第三巻・螺



10

ひぐらしのなく頃に絆

第四巻・絆



PSP



1

クロヒョウ 龍が如く新章



2

ダンガンロンパ



3

ペルソナ3ポータブルが

オススメですよ







PSP→喧嘩番長シリーズ

DS→風水のシレン ナナシノゲエム 流行り神



こんな所はどうでしょうか?とても面白いですよ。







勇者のくせになまいきだ とか

きみのためなら死ねる とか

まだまだ沢山ありますが、ここで去ります

PSPで面白いゲームってありますか?

PSPで面白いゲームってありますか?

PSPでお勧めのゲームってどんなのがありますか?

基本、グロイのは嫌いです。(モーハン自体すでにできません。)



ちなみにやったことがあるのは、

・空の軌跡はfc~3rdくらいですかね、おもしろかったです。



どんな視点からでもいいので、お勧めのゲーム、教えてください。

理由も書いてくれたらかなり嬉しいです。







空の奇跡が好きなら、同じメーカーのイースシリーズとメーカーは違いますが、テイルズシリーズがおすすめですよ^^







イース フェルガナの誓い

http://www.falcom.co.jp/ysf_psp/index.html



イース 7

http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/index.html



テイルズオブレディアントマイソロジー2

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/radiantmythology2/



テイルズオブリバース

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofrebirth_psp/index....



テイルズオブエターニア

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofeternia_psp/



テイルズオブデスティニー2

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/talesofdestiny2_psp/



どの作品もとても楽しいですよ!

テイルズシリーズは声優にも力を入れているのでおすすめです^^








グロイのがきらいのならば実況パワフルプロ野球ポータブル(パワポタ)ですね。

いまは1~4まで出ています。

ほかは「ぼくのなつやすみ」とかかな?







塊魂なんかどうでしょうか。

いろんなものを巻き込んで塊を大きくするのは爽快感があってお勧めです。







“ぼくのなつやすみポータブル”ですかね…僕は基本“生活物”が好きなんで…それか“牧場物語”なんてどうでしょう…?







個人的にはぷよぷよが好きです。

気軽にできて何故か飽きないです。







スッキリやテニス、ゴルフなんかスポーツはどうでしょう。



のんびりゲームしたいなら永遠に終わりがない「ワールドネバーランド」なんて面白いです。

格闘あり(鍛えてトーナメント方式で勝てばドラゴン戦)、婚活あり(プレゼントなどをちゃんとしないとフラれます)、仕事あり(主に農作業、運搬もあります)、転生あり(寿命で死亡すると子供に引き継がれる)です。

PS時代から各ハードで発売されている名作です。







ファンタシースターポータブル(1、2)なんてどうですか? モンハンよりは大分簡単なアクションでグラフィックがキレイです。コスチュームや武器を集めるのも楽しいですし。ただ、アクションに自信がないなら2はお薦めしません。

あとはぼくのなつやすみ、ですかね。かなり童心に帰れます(笑)グラフィックも音声もキレイで結構感動します。のんびりしたゲームが好きならお薦めですね。

基本PSPはハードなアクションが多いので……ゲームをあまりやったことがない方には何とも言えないんですが…

PSPイースのクリアタイムを教えて下さい プレイ済みのでOKです

PSPイースのクリアタイムを教えて下さい



プレイ済みのでOKです










■1&2



1、2ともに5~10時間前後かなと思います。体当たりアクションなので、コツをつかむとあっけなくって部分もあれば、かなり苦戦する部分もあるので何とも・・・。



■3フェルガナの誓い



15時間前後。とりあえず、難易度がそれなりにあるため、アクションで手こずるか手こずらないかで大きくプレイ時間のずれがあります。



■6ナピシュテムの匣



10時間前後。上手い人ならもっと簡単に終わらせることが出来るらしい。それほど短い。また、ロードが長いのが通常版の仕様であり、このロード時間が全体の2~3割ぐらいを占めていた気がする。



■7



20~30時間前後。たぶんノーマルで苦戦しなければ、20時間ちょっとで終わらせられると思います。

PSPのイースはどのような順番でやるのがよいでしょうか!! ぜひ教えていただきた...

PSPのイースはどのような順番でやるのがよいでしょうか!!

ぜひ教えていただきたいです!







話がつながってるのはイース1,2のみで後は話がつながっていません。(1,2以外は1作品で話が完結しています。)

ですのでどれからやってもいいのですが、できれば始めのイースI&IIクロニクルズからやっ方がいいです。

2012年5月4日金曜日

ずばりPSPでおすすめのゲームソフトはなんですか?

ずばりPSPでおすすめのゲームソフトはなんですか?







レジスタンス

グランドセフト

スターウォーズ

英雄伝説空の軌跡

サイレントヒル ゼロ

イース

勇者のくせになまいきだ

実況パワフルプロ野球ポータブル4

テイルズ・オブ・バーサス

メダルオブオナーヒーローズ2

俺達のサバゲー

などが面白いです。








モンスターハンター グランドセフトオート メタルギア パタポン2 塊魂 などです







モンスターハンター2ndG

メタルギアソリッド OPS

ぼくの夏休み4

勇者のくせになまいきだor2



こんなとこですかね。