2012年4月28日土曜日

PSPのソフトでいいのありませんか? あったらおしえてください<m(__)m>

PSPのソフトでいいのありませんか?

あったらおしえてください<m(__)m>







やはり面白いゲームといったらイースです

イース系のゲームは全体的に評価がものすごく高いです。

実際プレイしましたが本当に飽きません

どんどんのめり込めました。

FFみたくストーリー性がちゃんとしていてストーリーにも十分満足。

かなりオススメです



他は

太鼓の達人

音ゲーならやっぱりこれしかありません



ディシディア

アクションを極めたゲームです



ゴッドイーター

モンハンみたいで面白い。動きが素早くなったのでやりやすい



ファンタシースター

これは有名ですね



ガンダム

これもアクションバトルです。チューニングがあるゲームはやはり楽しいです



モンスターハンター

説明はいりませんね



初音ミクProject DIVA 2nd

これも音ゲーです。どちらかというとオタク



BLEACH ヒートザソウル7

これもすごいです。7まで続いてるということは楽しいんです



METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

シューティングゲームです。銃で撃ちます。地味に見えるが楽しい



グランツーリスモ

これはレースゲームの頂点では?チューニングとグラフィックにおいて文句なし



以上自分がやったことある楽しいゲームです。

参考になれば幸いです












MGSPWがいいと思います。

エースコンバット x2 ジョイントアサルトもいいですよ。

機体がたくさんあり面白いです。







今までPSPでゲームをしてこなかった人ですか?それならみんごるや勇者のくせになまいきだ、みたいな気軽に遊べて誰かしらの友達がもっているゲームをお勧めします。ゆうなまは一人でこつこつやるのが楽しいし、みんごるはみんなでわいわいしかもそんなに難しくないです。モンハンやメタルギアはいきなりだとちょっと難しすぎるかもしれません。クロヒョウ 龍が如くはわりかし簡単でおもしろかったですよ。







モンスターハンターポータブルシリーズ、CCFFⅦ、グランドセフトオート、キングダムハーツ、メタルギアソリッドがオススメです。





次から質問する時は好きなジャンルを書いてくださいね







12月1日発売のモンスターハンター3rdが超おすすめです

PSPで面白いRPGを探しています。 条件はストーリーが良くてキャラを操作して...

PSPで面白いRPGを探しています。

条件はストーリーが良くてキャラを操作して敵を倒すゲームがやりたいです。












イース7が面白いですよ。








テイルズシリーズです

イースVS空の軌跡についての質問です 公式サイトを見ると、アドホックモードが搭載...

イースVS空の軌跡についての質問です

公式サイトを見ると、アドホックモードが搭載されているのですが、

ネットワークモードという文字も見えます。

これは、アドホックモードがあり、ネットワークにも対応している

ということなのでしょうか?

ご回答おねがいします!







ネットワークモード=アドホックモードだったと思います。

ネットワークに対応しているは、通信が可能という定義ではないかと。



補足ですが、このゲーム、通信をするとかなり重いですよ

2人ならまだいいですけど、3人、4人で派手なスキルなど連発すると最悪PSPフリーズしたり。

実際、私と友人との4人対戦で2人フリーズしました

ちなみにお気に入りはレン、アドル、アガットです

PSPは持っているのですが 持っているゲームが飽きてしまったので なにか買おうと思...

PSPは持っているのですが

持っているゲームが飽きてしまったので

なにか買おうと思うのですが

RPGでおすすめはありますか?

初心者なのでやりやすく、やり込みがいがあるものがいいです。







イース7

http://www.falcom.co.jp/ys7_psp/








ペルソナ3

クライシスコアファイナルファンタジー



特にペルソナ3にはどハマリしました



プレイ時間200時間越えwww







The 3rd birthdayがいいと思います

綴りが間違っていたらごめんなさい

ストーリー重視のオススメRPGを教えてください。 最近久しぶりにRPGがやりたくな...

ストーリー重視のオススメRPGを教えてください。



最近久しぶりにRPGがやりたくなったのですが

たくさんありすぎてわかりません。

是非これはやるべき!というオススメのものを教えてください!!!

戦闘が面白いor戦闘がさくさくできる!ものだと

なおベストです!

※難易度が高いものや、SRPGは苦手です。





持っているハード

PS2/PS3/PSP/DS



【今までプレイしたRPG】

●ドラクエ3〜7

●FF6〜8/10/FFT

●聖剣伝説3/LOM

●ゼノギアス

●クロノトリガー/クロノクロス

●ヴァルキリープロファイル

●テイルズ TOF/TOD

●オーディンスフィア

●ワイルドアームズ

●ポポロクロイス物語1/2

●幻想水滸伝1〜3/5/ティアクライス

●AZEL パンツァードラグーン

●天外魔境 第四の黙示録



上記の中で特に面白かったなぁ〜と感じたのは

DQ3/4/5、聖剣3、FF7/10、TOD

ポポロクロイス、幻水1/2、AZEL あたりです!

(どれも子供の頃にやったので思い出補正かかっているかもしれませんが;)





どうぞよろしくお願いします!!







私が今までプレイした中でとくにストーリーがよかった感じたのは



●サガフロンティア2(ps1/アーカイブス)

●FF4(sfc/ps1/psp)

●FF9(ps1)

●スターオーシャンセカンドストーリー(ps1/psp)

●タクティクスオウガ(sfc/ps1/psp)

●イース7(psp)

●こみゅにぃてぃぽむ(ps1)

●プリンセスクラウン(psp)



ここからは質問者さんの持っていないハードですが



●聖剣伝説2(sfc)

●バテンカイトス(gc)

●レナス(fc)

●ロマンシングサガ1,2,3(sfc)



個人的にはサガフロンティア2をオススメします。

ストーリーや世界観はすばらしく楽しめると思います。

psストアで確か600円?で買えます








PSPのソフトで

・ペルソナ3

オシャレなBGMと

ダークな雰囲気が

最高な作品です。

もちろん、ストーリーも

しっかりしていてPSPでは

唯一、売った事を今でも

後悔しているソフトです。

戦闘はターン制ですが

決して飽きる事なく最後まで

プレイできると思います。

やり込み要素も充実してますし

かなりオススメです。

また「3」とありますが

ストーリーは孤立していますので

「3」からでも楽しめると思います。



参考になれば幸いです。







自分もRPG好きで、ドラクエやファイナルファンタジー等、メジャーな作品から知恵袋でオススメされているローカルな作品までいろいろなRPGをプレイしてきましたが、質問者様には是非PSPの英雄伝説軌跡シリーズを絶対にプレイしてほしいですね☆



感動的なメインストーリーも壮大ながら、やりこみ要素満点のサブストーリーも充実しています。

(メインのみ進めるなら30時間、サブストーリーもやりこめば100時間は遊べます)

自分の中では2位に大差をつけて断トツ1位の作品です。



①空の軌跡FC

②空の軌跡SC

③空の軌跡3rd

④零の軌跡

⑤碧の軌跡

と発売されてますので、

お試しで①をプレイしてみて気に入ったら順番にプレイして下さい☆(ストーリーが繋がっています)









グランディアですねー



自分も質問者さんと結構被ってます。

幻水2はよかったです。

最近(でもないか)だとペルソナ4、ラジアントヒストリアなんかよかったです。

イースⅠ・Ⅱについて。 Wiiのバーチャルコンソールで配信されているものと、PSPで発...

イースⅠ・Ⅱについて。

Wiiのバーチャルコンソールで配信されているものと、PSPで発売されているものに違いはありますか?

グラフィックやBGM、ゲームシステムや追加要素など些細なことでも、もしあったらお願いします。







バーチャルコンソールのはPCEのCD版

クロニクルズはウィンドウズでのリメイク版(エターナル

音楽がかなり違いますね

PCEのはCD音源でかなり好きです

移植前と変わりないのであれば

PSPのは難易度設定ができるはず

PCIEは一部の台詞がフルボイスのはずです

PSPのソフトで、戦闘がイース7のような感じで、ストーリーがよく、難易度は結構難...

PSPのソフトで、戦闘がイース7のような感じで、ストーリーがよく、難易度は結構難しく、頭を使い、クリアまでの時間が80時間以上かかって、グラフィックがきれいで、(やりこみ要素はあったほうがいいけどなくても

いいです)このようなソフトってないでしょうか?注文多くてすいません。よろしくお願いします。







CCFF7。ファンタシースターポータブル2。